やまだくんは魔法使い

現場の記録。ときどき、いろいろ。

もし百万回ヤマに「アイシテル」を届けたら

 

 

「ごめんね。うちの嫁ちょっと我が強いんです」

2016年6月8日に愛を誓ったゆとやまちゃん。結婚してもなお、勢いを増す旦那・裕翔くん。そんな彼の嫁へのラブコールの中でも私が個人的に好きなものをいつでも浸れるようにまとめました。(下書きに入れたまま放置してたら夏が終わってたよね!)

 

 

「俺が悩んでるときはいつもいつも助けてくれてありがとう。たまには俺のことも頼ってね

- テレビジョン 2017年3月3日号 より

10年前のやまを振り返って、今はいい関係性になれたと語る裕翔くんからのメッセージ。いい。何でも受け入れてくれる彼氏みが強くていい。今ではやまちゃん側も裕翔くんにどっぷりで、なんなら最近はやまちゃんの方が裕翔くんに依存してる感あるよね。こんな日がくるなんて氷河期の私に教えてあげたい。

 

 

 

恋人です。だって昨日も今日もヤマんち行って朝帰りしてきたよ

Wink Up 2017年10月号より

裕翔くんくらいになると「やまんちに泊まった」とは言わないんです。ヲタクが悶えることを分かってて「朝帰り」ってパワーワードを使ってくるんです。うざいよね!!!

この後、素敵なやまゆと担の方がカンペで「連泊して何したか?」を聞きたかったそうなのですが、裕翔くんは「…何連泊?」と勘違いしてしまい「ご!!!」と答えてくれたそうです。聞きましたか。5連泊だってよ!後にゆとやま朝帰り事件と名付けられます。どこにお住まいか存じ上げませんが、この方には足を向けて寝れません。感謝。

 

 

「前にやまの家で飲んだことがあったんだけど、朝起きたらサッとお味噌汁作ってくれてさ。その時は〝あ、結婚しよ〟って思った

- Myojo 2017年11月号より

ジャニーズ大賞の「結婚するなら編」の「妻にしたい」部門第一位にランクインしたやまちゃん。コメントとして瑞稀くん、道枝くんときてメンバーが登場。我らが中島裕翔です。

後輩たちが「ドラマの女装が美しかった」「優しい」とコメントするなか、次元の違う実体験を出してくる裕翔くん強すぎる。サラッと格の違いを見せつけてきます。

 

 

「このときヤマがみんなの分を取り分けてくれたんだよね。優しい嫁♡

- I/O th Anniversary Tour 2017-2018 フォトブックより

ついにこの男、記念すべき10周年の公式ツアーグッズでも堂々とやまちゃんのことを嫁呼びしてきます。ただ鍋を取り分けただけで優しい嫁♡とか言っちゃう裕翔くん、相変わらず嫁に甘すぎ。

 

 

「ルームメイトではなく嫁にしたいのは、やま

- Myojo 2018年1月号 より

光くんから「メンバーで同居するなら誰がいい?」ってルームメイトの話をしてるのに、勝手に嫁にしたいとか言い出す裕翔くん冷静にヤバい。そのまま続けて「朝起きたら包丁の音とか聞こえてきそうじゃん」って聞いてもない新婚生活の妄想を繰り広げてくるから更にヤバい。と言いたいところだけど、きっと連泊中に彼は嫁の包丁の音で目を覚ましてたんだろうなと思うともう何も言えねえ。しんどい。

 

 

「メンバーには彼女ができても報告しないと思うけど山田だけにはいうかもね。信頼してるし、恋愛だけじゃなく仕事の話とか、最近こうなんだとか山田と話したいなと思ってるから」

- TVガイド 2018年2月23日号 より

メンバーには報告しないっていらない前置きしておきながらのヤマには報告する裕翔くん~!もう付き合っちゃえよ!あっ結婚してるんだった!(2364回目) てかその彼女ってヤマですよね?ん?

 

 

 

最高のいい嫁になれるよ

- Wink Up 2018年5月号 より

朝起きて一番に掃除をすることに驚かれて「オレ女かもしれない(笑)」と呟くやまちゃん。まずそこからちょっとおかしい。そんなやまちゃんに対してはマジレス裕翔くんもイヤ、男だから!とは言わない。ちなみに「嫁」の前には(俺の)っていう代名詞が入ってます。ここテストに出るぞ。

 

 

また手をつないで飛行機に乗りたい

- POTATO 2018年8月号 より

メンバーと2人旅するなら?という質問にやまちゃんを挙げた裕翔くん。ブレません。行き先は思い出の地ハワイ。当時、飛行機が凄く揺れてショタゆとやまちゃんはあまりの怖さにずっと手を繋いでたんだとか。(かわいい)

 

 

 

「オレと山田にある絆、その絆の先輩がやぶひかって感じがするんだよ。(中略)やまゆとの関係性もやぶひかのふたりみたいな関係性になっていきたい

Wink Up 2018年8月号 より

強火やぶひか担として有名な裕翔くん。やぶひかを好きな理由を質問されて真っ先に口にした答えがこれです。勝手にやぶひかにゆとやまを重ねていたヲタクの幻想を本人の口から聞けるなんて…全国のシンメ厨が悶えた瞬間です。

ちなみにこちら「やぶひかへの挑戦状!」という文字通りやぶひかのコーナー。8月号では二人のカメラマンとして裕翔くんがお邪魔しました。ところが、翌月9月号では「やぶひかへの挑戦状にやまゆとが挑戦!」とやまちゃんまで登場。さらに10月号からは「やまゆとの絆」という新コーナーが。Wink Up様…愛してる……(トゥンク)

 

 

 

「さすが。俺のこと分かってる。嫁にしてあげよう

- POTATO 公式twitterより 2018.08.06

2018年9月号の撮影でのこぼれレポ。

地方の銘菓が一つだけ無くなっているのを見つけたやまちゃんがすかさず「これ、食べたの裕翔でしょ?」「大体こういうのを真っ先に食べるのは裕翔」という遠回しに裕翔くんのことは何でもわかってる感を出してくる拗らせらしい発言に対しての一言。

 

平成最後の夏も、すぐやまちゃんを嫁にしたくなっちゃう裕翔くんの勢いは止まりません。